バレンタインデーとAI

おしらせ

Nostr製コメント欄ができました。ご利用ください。

メッセージレス

こんにちは。はじめまして。
先生の絵でふたなりに目覚めてから毎回イラストを楽しみにしております。
個人的にとても好きなのは『ふたおろし』に登場するミナとヴィです。
私は普段あまり同人ゲームやイラスト集は買わない人間なのですが、激シコなシチュエーションや責め好きなキャラクター性がとても気に入り、思わず購入させて頂きました。 本当にありがとうございます。
またあの二人とショタくんの幸せな結婚生活 (性活) を見られる日が来ればいいな、と思っています。

真冬ということもあり、寒い日が続きますが、お身体にお気をつけてお過ごしください。
また素晴らしいふたなりイラストをこれからも期待しております。

メッセージありがとうございます!

ふたおろしの3人は個人的にもすごく好きです。やはり褐色エルフとショタの組み合わせはベストだなと今も思っています。

三人の後の様子はたまに描きたいですね。すごい幸せそうですしね。

お気遣いありがとうございます。ふたなりイラストを今後もお送りしていければと思います。

バレンタインデー

諸事情によりえっちな絵は描けなかったので今描いています。
代わりに貴重なえっちじゃないちんぽねこをどうぞ。
えっちなのは今描いてます。

健全なちんぽねこ

AI 絵は忌避されているんじゃないかという話

AI ネタ絵なんだけど AI ネタ絵として理解されなかった絵

おちんぽおねえさん

私はこの絵の横に最近できたポーズを変えられる AI の棒人間も上げてネタのつもりだったのですがちょっと理解されなかったできごとがありました。(よく私はふたなり AI ですとかジョークを言ってることを思い出してほしかったのですが)

そしてそのときのいいねの伸びがあきらかに弱かったのです。

その後普通にこの絵だけ上げると反応がかなり違うのがわかりました。

この時絵を見た側は何を感じたのか気になりました。

考えてみるにこれはもはや絵を見ている側が AI に絡んだことを絵と一緒につぶやいたりそれに絡んだ画像を絵描きが上げると AI で生成物なのではないかと疑ったり、無視する基準になってしまったのかなと思いました。

Pixiv や DLsite、Fanza にも AI が溢れ、完全に AI 絵に対する忌避感がでてきたのかなと考えたりもしました。

ここまで書いてなんか自分の勘違いな気がしてきましたが。


とりあえず個人的に技術としては AI 絵はおもしろいと思っているのですがやはり作者を無視したデータ収集は問題があると思います。

これから AI どうなるのかはわかりませんが便利になっていくのは事実でしょう。

しかしながら製作者側の問題を無視されないよう配慮していただきたいものです。 これは絵だけではなく昨今話題の文章のほうの AI も同じように問題があるので。

おまけ

AI の棒人間とは下の画像のもの。生成された絵にポーンが適用されて自由にポーズが変更できるという。これは絵描き側の役に立つかもと思ったりもしました。

あと今回は非公開にされたそうですが線画への自動着色もあったそうです。こっちは著作権的にはかなり大丈夫そうです。

ちなみに私は AI 用のソフトは入れていませんし、使っていません。嘆く海外の方がいたので言っておきます。

証拠はたまにやる配信をご覧ください。

棒人間くん